ポケモンGO やってみた

 こんにちは。

 

昨日は引きこもりがPokémon GO(ポケモンGO)をプレイするために

一人で歩いて来ました。

カメラの練習も兼ねていたのですがポケモンGOに夢中であまり撮れなかったので家にある花の写真を撮りました(笑)

 

 

とりあえずWi-Fiのある家でアプリをget

ちなみにポケモンのゲームは1作品もやったことがありません><;

f:id:riku32:20160723031157j:plain

 

昨日は涼しかったのと歩きやすい格好ということで秋っぽくなってしまいました笑

f:id:riku32:20160723031646j:plain

 

 

最初の3匹をゲットせずに

f:id:riku32:20160723031701j:plain

 

少し歩いてピカチュウをゲットできるという裏技から

スタートさせました!

f:id:riku32:20160723032339j:plain

 

 

モンスターボールで出現したモンスターをとるのですが

意外とボールをモンスターに当てるのが難しかったです。

 

このヒトデマンさんは道にいなくてくるくるしてたら

エアコンの室外機の上にいた、、

f:id:riku32:20160723034529j:plain

 

恥ずかしかったので今度からはARはOFFにしてやりますw

15:30~17:00までずっと歩き回ってました。

1人で1時間半も歩くとかあんまりないので疲れました、、

 

 

1日で32のポケモンをゲットしました

プレイヤーレベルは5

チームは赤いやつを選択しました

f:id:riku32:20160723035353j:plain

f:id:riku32:20160723035414j:plain

f:id:riku32:20160723035430j:plain

 

収集が趣味のあたし的にはまあまあはまりそうなものですが

そして一人でやるのは恥ずかしい、、

夜に駅前に行くと学生や仕事帰りの人などがポケモンGOをやっていて

恐怖心を感じました、、

みんな何かに取り憑かれているみたいだった、、、笑

 

歩きスマホは危険なので自分のためにも他人のためにも

気をつけてプレイしましょう~_~;

 

スマホの充電がなくなりやすいので

  • ARモードをOFFにする
  • ポケモン GOの設定からバッテリーセーバーにチェックを入れる(スマホを逆さにすると画面が暗くなり、ジムやポケスポットが近くにあるとバイブでお知らせしてくれる)

といった対策をしましょう!

あとやはりモバイルバッテリーは必須だと思います。

 

ルールを守り楽しくプレイしましょう!